2020年4月29日水曜日

マスク疲れにはパチパチマッサージ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在、新型コロナウィルス感染拡大に伴う政府緊急事態宣言発令を受け、スタッフの健康と安全を最優先に考え、感染拡大防止のため最小限の体制にて営業を行っております。
このため、お取扱店ごとに臨時休業や営業時間の変更、サービス体制の縮小などが発生しております。
お客様には大変ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申しあげます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


実家の母の手作りマスク!
外出自粛をするようになり、普段よりもマスクをつける時間が短くなったかもしれません。
しかし、今までの蓄積でマスク疲れを感じ始めた方が多いそうです。
いろいろなタイプのものがありますが、耳にかけて装着するものがほとんどですよね。
(今では手作りで工夫される方が増えデザインも形状も様々^-^)
耳の裏辺りから首筋、後頭部にかけて痛みを感じることはありませんか?
もしかしたら長時間つけているマスクが原因かもしれません。
そんな時にはぜひ、頭皮のマッサージをしてみてください!
シャンプーしながらやってもよし、在宅ワークの合間にやってもよし、工夫次第で
ちょっとしたリフレッシュタイムがセルフで出来ますよ~♪

ヘッドマッサージにおすすめのアイテムはこちらです!

新発売、『薬用スパークリングスカルプケア』。
名前の通り、パチパチはじけて気分は一気にリフレッシュ。
はじける感覚が病みつきになります(^^)/
発売したばかりなのでまだ暑い季節に使用していませんが、夏の汗をかいた頭皮にもGOODなはず!
髪を洗った後だけではなく日中のケアにも使っていただけます。
また、朝のスタイリング前に使用していただくとブローした時の毛の立ち上がりがスムーズに。
マスク疲れの解消には、襟足からトップに向かって引き上げるようにほぐしてみてくださいね!
耳上の生え際あたりからトップに引き上げても気持ちがいいです。



ブラシもネットで購入しちゃいました、なぜか3色も♪
ステイホームが増えた今だからこそ、今までやらなかったことを始めてみてはいかがでしょうか?
お料理が好きな方は手間をかけた夕食を作ったり、観たいと思っていた映画などを鑑賞したり。
ドクターベルツおすすめの『おこもり美容』、またブログでご紹介いたしますね!


母の日ギフトにいかがですか?

 皆様こんにちは、ドクターベルツ下北沢店です。 夏のような暑い日が急にあると、体がまだ慣れていないことで体調を崩しやすいようです。 軽い運動やお風呂につかるという事を意識するだけで、少しは軽減されるそうですよ。 肌も夏に向かっているものの、まだまだ追いついていないことでトラブルが...